ベビーベッド問題 大きさは?本当に必要なの?

ベビーベッド問題とか言ってるけど

我が家はもうベビーベッド購入しました!(笑)

 

でもやっぱり疑問に思いますよね、、、。

ベビーベッドって必要なの?

買うにしても大きさは?

どこに置くの?

 

家の事情としては妊娠が判明してから

主人と話し「あーだ、こーだ。」で主人の実家(持家)に

入ることとなりました。

といっても以前2人で過ごしていた家(賃貸)は8月末に

丁度更新で家賃も7,000円上がるし、追々主人の実家に入る話しは

していたので「今だな!」的な感じで、そんな話しこんだ訳ではないです。

 

 

持家ですが、完全2世帯住宅でもないので、

1階にキッチン、リビング、ダイニング、トイレ、洗面所、浴室、和室1

2階に義父母の寝室、洋室1、洋室2、和室2、トイレ、洗面所

とざっとこんな感じです。

 

もともと私たち夫婦は2LDKに住んでいたので

家具も電化製品も全て揃ってました。

結婚と一緒に全部揃えたので全部2年程しか使用していません(笑)

しかも夫婦して服が多いのか?よく分かりませんが

とにかく物が多いんですよね、、、。

 

LDKに住んでいた時の物を洋室1、洋室2、和室2に入れることに!

洋室1を寝室。洋室2を衣装部屋。和室2は私たち夫婦のリビング。

そりゃもういっぱいいっぱいです。

(洗濯機は友人に買い取ってもらい、食器棚は私の実家に行きました。)

ちなみに冷蔵庫は1階のダイニングに置いたので、

300L以上の冷蔵庫が1階に2つもあります(笑)

 

とりあえず、子供のものどこに置くの???っていう状態。

寝室にはダブルベッドがあり、置くことは出来るだろうけど

歩くスペースが、、、という感じです。

 

結論的に購入したベビーベッドは

 KATOJIのハイラックタイプのベビーベッド!!

 

ベビーベッド【ハイタイプ】【直営店限定】|SC(ナチュラル/ホワイト)

大きさは、、、

・外寸:78×124×100cm
・床板サイズ:70×120cm(すのこの床板使用)
・スライド枠上桟の高さ:(固定時)94.5cm(下げた時)67cm
・収納扉間口:幅75.5x高さ35cm
・妻枠脚の部分から床までの高さ:15cm

 

ハイタイプの方が腰痛持ちの私にも良さそうなのと、

主人が身長180㎝はあるので主人にもぴったり!

スライド枠になっているし、ベッドの下には収納があるし便利かな??

 

ミニベビーベッドだと少しの間しか使わないだろうし、

むしろミニベビーベッドにするなら買わなくても良いかと、、、。

 

実際まだベビーベッドは組み立ててないので

置いてみた部屋の感じわわかりません!

でもKATOJI のベビーベッドなら赤ちゃん本舗などの

店頭にも置いてあるので、サイズ感は分かるはず!

(24日にプライムツリー赤池赤ちゃん本舗に行った際店頭にありました。)

 

1人目の子供なのでベビーベッドが必要なのかは使用し、

生活スタイルに合うかどうかを見てみないと分からない!

というのが本音です。寝室にベビーベッドを置くから日中は

バウンサーやハイラックチェアなどにに入れる!というつもりでいます。

 

やっぱり添い寝すると正直潰してしまいそうで怖い。

それに主人は一緒のベッドでは寝れなくなる。

でも主人が布団を敷いて寝る場所もないし、、、。

といった感じでもあるのでベビーベッドはとりあえず買い!!!

 

 どうせ大きくなったらベビーベッドは使えないので

使うのは小さいうちだけ!と思ったら、後で買っておけば良かったと

後悔するよりも良いかなーっと考える。

 

まだベビーベッドを使用するまでには時間があるので

また使用し始めたらレポ書きますね!!

 

KATOJIさんはベビーベッド以外にもチャイルドシート

ベビーカー、バウンサーなど沢山商品あるので

色々悩む上でチェックしておくといいかもしれません!

私もKATOJIさんのサイトをどれだけ見たか、、、(笑)

 他ブランドと比較してみるのもアリ!!